2006年02月12日

最近の物件情報!?

  これでいいのか?不動産投資シリーズ。。。

今年に入ってから、興味深い物件も出てきてますね!
チャンスがあれば、やはり買いたいなあ、と思ってしまう
今日この頃です。。。
続きを読む・・・・!
posted by コツコツ大家yam at 05:51| Comment(5) |  5.これでいいのか?不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金利に関する素朴な疑問

  これでいいのか?不動産投資シリーズ。。。

先日、投資家仲間から、
今提案されている貸し出し条件は有利なのかどうか?」という質問を受けました。

現状で考えられる、私なりの見解を・・・、
続きを読む・・・・!
posted by コツコツ大家yam at 05:03| Comment(4) |  5.これでいいのか?不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

入居者はどうなる?2

  これでいいのか?不動産投資シリーズ。。。

前記事に皆さんからコメント頂きました。ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
引き続き入居者の方の件で・・・。

続きを読む・・・・!
posted by コツコツ大家yam at 11:01| Comment(4) |  5.これでいいのか?不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

入居者はどうなる?

  これでいいのか?不動産投資シリーズ。。。

昨日、入居者の方をどう選ぶかふらふらという話題に触れましたが、
今後賃貸需要がどう変化し、どの程度運営出来る見込みが立つのか
を見極めた上で、1棟物を購入されていくべきだと思います。むかっ(怒り)
続きを読む・・・・!
posted by コツコツ大家yam at 11:24| Comment(5) |  5.これでいいのか?不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

海外不動産?

  これでいいのか?不動産投資シリーズ。。。

続きです。
中国・オーストラリアはいいのですが、
ニュージーランドは要注意の様ですね。。続きを読む・・・・!
posted by コツコツ大家yam at 02:54| Comment(6) |  5.これでいいのか?不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

海外REIT?

  これでいいのか?不動産投資シリーズ。。。

アメリカでは住宅ローンバブルですよね。
元金の返済が一定期間猶予されたり、今では金利まで
猶予されるものが主流とか。。

これって、金融機関にとっては、超ハイリスク融資ですよね。
続きを読む・・・・!
posted by コツコツ大家yam at 21:07| Comment(3) |  5.これでいいのか?不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

入居率改善!!

  これでいいのか?不動産投資シリーズ。。。

3月の入居シーズンを目前にしながら、
入居割合が90%を割ってきていたのですが、
↑確認記事はこちら。

早速嬉しい知らせが。。
続きを読む・・・・!
posted by コツコツ大家yam at 01:48| Comment(2) |  5.これでいいのか?不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コツコツ大家のアザーブログRSSリーダー
アザーブログのRSSリーダーを導入しました。新着記事をご確認下さいませ!
-

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

