2006年12月01日

入居者、こんな人も。

昨日お知らせした滞納入居者の件は、
後日経過を聞いてみますので、お待ち下さいませ。。
どうも、かなりややこしい話になっている様なので・・・・。

実は、別の物件でも、こんな人が居たそうです。。


皆さんは、生活保護の人を入居許可家してますか???

以前の記事で、、
そのエリアにおける、ワンルームのボーダーラインを考える場合、
生活保護受給者の家賃分受給額がいくらなのかexclamation&questionを、
把握することが非常に参考になる!
というものがあったと思います。。

(現在では、
生活保護者よりワーキングプアの人の方が収入が低いexclamation×2
いう状況になってしまっている様ですが・・・)


今回、問題になった入居者というのは、60代男性。
肉体的なハンディがあったものの、
かなり元気だった生活保護受給者さん。。

自転車で買い物にも行ける程だったと、。

管理会社もオーナーも、安心して入居を許可。。
賃料に関しては、役所から一定額を直接オーナーの口座に入金
してもらう手続きも取り、なんら問題無い状況だったと。。



ところが、、、、



この人は2階に住んでいたのですが、、

ある日突然、

真下の1階部屋に大水たらーっ(汗)が雨の様に落ちてきたexclamation×2どんっ(衝撃)


2階の部屋のお風呂いい気分(温泉)を止め忘れたらしいのです。。


ただ止め忘れただけならまだ何とかなりますが・・・・・、、




どうも、認知症の症状が出ていたらしく、、



かなり、進行していた様なのです。
入金に問題が無かったので、確認出来なかったのでしょうね。


結局、数少ない身内の方に連絡を取り、
病院に入院させることで、退去となったそうです。

管理会社さんは病院まで世話をしたそうで、大変だった様です。


残ったのは、
水が溢れた2階と天井から水が降ってきた1階の各部屋。。。


因みに、1階の入居者さんはたまたま空室だった隣の部屋に
急遽お引越し。
でも、濡れちゃった私物が結構あった様で・・・。。


いずれにせよ、こうなったら大変なことですよね!。

高齢の入居者さんとは、適度にコミュニケーションをとっておく
のもリスクヘッジかも知れませんね。。


 このブログのTOPへ⇒
   「5棟・50戸・3億円」コツコツ大家のability
posted by コツコツ大家yam at 00:00| Comment(2) |   不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

証人喚問の一日・・・

いやあ、すごい一日でしたね。。。
午前中の姉歯氏に始まり、木村建設、総研と役者が揃って
ドラマが展開されましたね。

しかしながら、相変わらず自分は悪くない、誰々のせいだ!
という言い逃ればかり。。
ああいうところまで行ってしまうと人間“ずるい、醜い”
姿にしかなれないのでしょうか??

続きを読む・・・!
posted by コツコツ大家yam at 23:36| Comment(2) |   不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

耐震強度偽装問題から、やはり・・・

やはり、登場人物が更に増えてきましたね。
この時点で黒幕かと見られている、総合経営研究所(総研)
の内河所長という人物がクローズアップされてきましたね。

続きを読む・・・・!
posted by コツコツ大家yam at 20:25| Comment(0) |   不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

姉歯容疑者問題!!

不動産に携わっている人間として、
やはり、どこかでこの問題にも触れたいと思っていたのですが、
どうかなあ?と静観していました。

政府の支援策が出たわけですが、やはり自分達のせいだとは
言われたくない気持ちが出ましたね!!
結構な手厚さではなかったでしょうか?
続きを読む・・・・!
posted by コツコツ大家yam at 04:11| Comment(0) |   不動産一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コツコツ大家のアザーブログRSSリーダー
アザーブログのRSSリーダーを導入しました。新着記事をご確認下さいませ!
-

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

