2006年06月09日

自主管理の有利性。

ランゲルハンス島さんのブログで、
物件を自主管理されていというお話がありました。。

先般、物件購入時の算段という記事で、物件管理の自由度
も重要と捉えている!という話もしましたが、
この辺りを少し・・・・・・

続きを読む・・・・!
posted by コツコツ大家yam at 01:39| Comment(8) |  4.収益不動産購入時のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

購入時の算段ヒント。

一昨日からの例題、皆さんご関心はおありだったご様子で、
ヒット数ぐんと上がってました!!
(コメント少なかったですけどね。。)続きを読む・・・・!
posted by コツコツ大家yam at 23:06| Comment(3) |  4.収益不動産購入時のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

ノンリコースの話。

いやあ、昨日の例題本面白かったでしょexclamation&question
微妙で。。
実は、書いてる段階ではてーーきとうに数字当てただけ
だったんですけど、これがいい感じで・・・・、、
ちょっと、数字部分を改定しちゃってもいいですか?

続きを読む・・・・!
posted by コツコツ大家yam at 13:35| Comment(5) |  4.収益不動産購入時のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

購入時の算段!

ノンリコースローン銀行が拡大していくのはよいことかと、
思います。
皆さんなら、購入時にどういった算段をしますか?

続きを読む・・・・!
posted by コツコツ大家yam at 21:49| Comment(3) |  4.収益不動産購入時のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

年末船上パーティに参加!!

某社主催の船上パーティ船に参加させて頂きました。
今年はサーブ式のレストラン着席スタイルだったので、ゆっくり同じテーブルの
方々とお話できました。
ご一緒させて頂いた投資家の皆様、ありがとうございましたexclamation
是非、こちらにもご訪問くださいね。

色々な投資スタイルが拝聴できて、楽しく過ごさせて頂きました。バー
続きを読む・・・・!
posted by コツコツ大家yam at 23:52| Comment(6) |  4.収益不動産購入時のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ウィークリーマンション物件の売買!!

昨年末くらいから、特に目立ってきた売り物件家に、
ウィークリー契約型で収益を得ていたものがあります。
最近でも、途切れなく市場に出てきている様です。

「ウィークリーマンション○○○○」といったタイプで運営
している企業が建設した、過去の物件です。
(たまに右サイドバーに広告が出てる企業もそうですね。)

テレビCMTVも盛んで、入居者インセンティブを与えて囲い込み
を狙っているようです。
大手企業はやはり仕掛けが桁違いですよね!

ところが、これらの物件には、
現オーナーそして買主にとって、手厳しい試練が
企てられているのです・・・。
続きを読む・・・・!
posted by コツコツ大家yam at 02:32| Comment(3) |  4.収益不動産購入時のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

【コツコツ大家の、コツ其のA】

ブログを始めて約一ヶ月。
たくさんの皆さんに巡り会えて話題を共有して頂いている事、
たいへん嬉しく思っております。
また、最近では100名近い方々に毎日ご覧頂けている様で、
本当にありがたい限りですわーい(嬉しい顔)
是非、皆様コメントも入れてくださいね。ご遠慮なく。。
出来る限りコメントさせて頂きますのでexclamation。。。

さて、税金の話が盛り上がってきたので、もう少し触れておき
たいと思います。続きを読む・・・・!
posted by コツコツ大家yam at 20:05| Comment(5) |  4.収益不動産購入時のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コツコツ大家のアザーブログRSSリーダー
アザーブログのRSSリーダーを導入しました。新着記事をご確認下さいませ!
-

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

