2007年01月22日

新築関連で一日終了。

新築物件に絡んだ活動で一日終了してしまいました。。

先ずは、各部屋の不具合をチェックexclamation×2

細かい隙間や傷を見ておきました。
外壁やベランダもチェック。
何しろ26部屋ありますので、かなり大変です。。

引き渡しまでには、改修作業をして貰えます。

その後、
客付け会社さんを1社訪問。ダッシュ(走り出すさま)

今日までで、約三分の二に申し込みがありました。
残りは9部屋。各階3戸づつが残っています。
これは有難い。1階だけ残ってしまっては困りますので。。


更に、
決裁日が変更になったため、融資元に出向き変更手続きを。

最後に、
建築会社さんと定例ミーティングを実施。

移動だけでも疲れました。。。むかっ(怒り)

現場はこんな感じです。。
 ⇒コツコツ大家の収益物件建設プロジエクト/外構部工事始まる

このブログのTOPへ⇒
   「5棟・50戸・3億円」コツコツ大家のability


新築も、もうひとふんばりです・・・。。頑張ります。手(グー)
posted by コツコツ大家yam at 23:13| Comment(0) |   【新築取組み】建築経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

新築進捗。

今日も新築の客付け会社さんを廻りました。ダッシュ(走り出すさま)
(今日は主力の5店を訪問。)
賃貸契約書の内容確認をしてきました。

今回は定期借家契約が基本。
もちろん、「原則的に2年毎の更新が可能です。」という
特約事項を追記してもらいます。

契約起算日は最も早い人でも2月1日付け。
法人の新年度から契約する!ということですね。。

平日も内見は結構あった様で、、
今日までの約2週間で、13部屋申し込みが入りましたexclamation×2

これで、全体の半数。なかなかのペースです。
1月中にも満室近く進むといいのですが・・・。


建物の方は、今日、完了検査が入りました。
これで来週末には決裁できそうです。

こちらもどうぞ!
 ⇒コツコツ大家の収益物件建設プロジェクト

明日は、既存物件の清掃作業の予定です。。。

このブログのTOPへ⇒
   「5棟・50戸・3億円」コツコツ大家のability
posted by コツコツ大家yam at 00:29| Comment(2) |   【新築取組み】建築経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

新築進展状況!

新築物件の建設状況はこちらです。
 ⇒コツコツ大家の収益物件建設プロジェクト/ベランダ手摺り!

週末になったので、内見も増えてきている様です。
今日までで、4部屋&駐車場1台分が決定しました。。
まあ、順調でしょうかね??

ところが、、
今日内見された方のおひとりが、まだペンキ塗りたての物件内に
入ったところ、コートにペンキが付着してしまったのだとか・・・

案内した営業担当も充分な配慮に欠けてますよね。ちっ(怒った顔)
何しろ、まだ建設中なんだから・・・・。

もちろん、そのお客様は内見どころではなくなり、
とっとと帰られてしまったそうです。

ちょっとケチが付いた感じで嫌になりました。

このブログのTOPへ⇒
   「5棟・50戸・3億円」コツコツ大家のability

取り敢えず、他社さんには内見の際の注意事項として、
直ぐに連絡をとりました。
明日以降も宜しくお願いしまーすexclamation×2
posted by コツコツ大家yam at 02:40| Comment(0) |   【新築取組み】建築経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

新築急ピッチ!

今年の1月の暦はちょっと大変で、、、

今日は、既存物件の固定資産税の支払いに銀行。。
明日5日(金)と連休明けの10日(水)には
借り入れ支払い日があるので今日4日と9日には銀行ATM
入金の必要があり・・・・

三連休を挟んで、支払いばーーっかりです。。ふらふら

早いところ、新築建物の決済をしないとキッツイなあ。。

さて、新築物件現場ですが、、
年末30日には足場が取れました。
内装部と合わせてご覧下さい!
 ⇒コツコツ大家の収益物件建設プロジェクト/足場取れました!

このブログのTOPへ⇒
   「5棟・50戸・3億円」コツコツ大家のability

新築は急ピッチで進んでます。
今月までは、まだ楽しめそうです。。。exclamation×2
posted by コツコツ大家yam at 19:23| Comment(3) |   【新築取組み】建築経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

新築経過今日は。

新築定例打合せと内部確認を行いました。
詳細はこちらで、
 ⇒コツコツ大家の収益物件建設プロジェクト/室内進行具合2

銀行へ行ったり、不動産会社さんと連絡をとり、年末に備えてます。
足の方も徐々に慣らしています。手(チョキ)

明日は、家賃保障会社さんへご挨拶に伺う予定です。。


 このブログのTOPへ⇒
   「5棟・50戸・3億円」コツコツ大家のability
posted by コツコツ大家yam at 17:31| Comment(0) |   【新築取組み】建築経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

新築状況

昨日、seesaaのシステムがストップしていたので、
ご報告が遅れましたが、新築案件の内部進行具合をご覧下さい。

 ⇒コツコツ大家の収益物件建設プロジェクト

かなり進んできましたよ。ラストスパートダッシュ(走り出すさま)な感じです。
こっからは毎日凄い勢いで出来上がってきそうです。


 このブログのTOPへ⇒
   「5棟・50戸・3億円」コツコツ大家のability


ところで、


この暮れに来て体調は最悪ふらふら
風邪はだいぶ回復しましたが、代わって足首捻挫の痛みが・・・・

こんなことになってますが、頑張りまーすexclamation×2
 続きを読む・・・・!
posted by コツコツ大家yam at 21:05| Comment(2) |   【新築取組み】建築経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

新築内部に初潜入!

昨日までの疲れもあり、今日はATM銀行廻り位で小休止。

あかちゃんさんに、新築のブログがアップしてないじゃん!?
との御叱りを受けまして、、、
実は週末に撮ってきてあった写真を載せましたので、
宜しければご覧下さいませ。。

 ⇒コツコツ大家の収益物件建設プロジェクト 


気分が乗っていたので、スーパーに寄ったら、、
今って野菜が安いんですね。。

せっかくなので、いっぱい買い込みました。
06-12-07_15-54.jpg
彩りが変だな?と思ったらニンジン忘れてましたーふらふら
豚肉も大量に仕入れたので、暫くは肉野菜炒めが続くなあexclamation&question
ニラ玉とか、鍋関係もありだけど。。。

コツコツ大家は食事レストランもコツコツです。
一番使ってるのって、やっぱり税金なんじゃん???どんっ(衝撃)
と思う今日この頃です・・・・・・・パンチ


 このブログのTOPへ⇒
   「5棟・50戸・3億円」コツコツ大家のability
posted by コツコツ大家yam at 17:52| Comment(0) |   【新築取組み】建築経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コツコツ大家のアザーブログRSSリーダー
アザーブログのRSSリーダーを導入しました。新着記事をご確認下さいませ!
-

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

