2006年10月20日

既存物件・新築・中古

収益不動産事業・・・、
要するに大家仕事ですが、、今日はいろいろありました。。

既存物件では、
一昨日発覚した内壁ボードの取替えもきっちり完了。
新入居の部屋のクロス張替えが終了しました!手(チョキ)
蛍光管も10本を全部取り替え。
玄関に姿見を新設。(中古品でコストはゼロですが)
清掃もばっちりで、まるで新築か!?という位。。

これなら、入居者さんも文句ないでしょう!!

こんな作業もしています。効果大exclamation×2
 ⇒あるある賃貸管理大事典!

新築の方は、
1階の壁の型枠が外れ、2階壁の配筋作業に入りました。
 ⇒コツコツ大家の新築特捜プロジェクト


そして、
中古物件買い付けに関しては、
融資元毎(今回3行打診)に、今後の対応方法が見出せました!!
これは、今回動いてみて得られた収穫です。
この件は明日も動きがあるはずなので、再度ご報告させて頂きます。

ちょっと、カビ取りやってる場合じゃなくなりそうです。。がく〜(落胆した顔)


 このブログのTOPへ⇒
   「5棟・50戸・3億円」コツコツ大家のability
posted by コツコツ大家yam at 00:03| Comment(3) |   不動産日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yamさんも相変わらずのすばやい動きに感心します。
これだけいろいろなことを同時に進められるのはやはり専業の特権ですかね。

毎日、楽しそうです。
うらやましい。

また、そのうち情報交換お願いします。
Posted by あかちゃん at 2006年10月20日 02:01
ファイナンスのお話は、ぜひ。
いろいろな商品が出始めているようですよね。
私たちも、今、いくつかの物件が平行して進んでいて、それぞれのファイナンスをどうするか悩みどころです。
違った性質のファイナンスを付けておく方がリスクヘッジになるのかも。
また、来週、教えて下さい。
Posted by キュリアス at 2006年10月20日 02:05
あかちゃん様、
どうもです。専業といっても業者ではないですし。独りですし。
只、逆に自由度はものすごく高いですよね。
やりたい時に、やりたいことだけ出来るので、人的ストレスは全く無くなりました!。
やはり、この環境を望んでいたのかな!?と最近思っています。

キュリアス様、
ちょっとだけ記事書きますね!
不動産業者では無い事業主への融資はやはり結構厳しいですよ。
私も、今後の展開をもう一段算段する時期にきてる様です。
Posted by コツコツ大家yam at 2006年10月20日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コツコツ大家のアザーブログRSSリーダー
アザーブログのRSSリーダーを導入しました。新着記事をご確認下さいませ!
-
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。