2007年11月04日

水漏れ事故その後

毎日毎日、不正・隠蔽、世の中悪いことばっかりですね。
建設関係でもニチアスの問題が出ましたどんっ(衝撃)
関連の大手企業も大変でしょうね。
全部交換する!と公言している企業もあるようです。
体力のある企業は凄いですね。

それにしても、
正義とか誠実ってどうでもいいってことなんでしょうかね??

さて、このところ、
大家業で私なりに精一杯の誠実さを示してきたのが、
若干長期化してしまったたらーっ(汗)水漏れ問題。。ふらふら

週末、洗面台を全面交換したできたことで、物理的に解決。

この間、
当日から2日間は、水漏れ部屋の掃除作業。
保険会社2社との協議。
建設会社との協議。
被害を受けた入居者さんへの連絡。・・・・・・、、、

管理会社としての業務を誠実に遂行したつもりです。

結果、補償の点では、
建設会社さんと実際作業した設備会社の双方で、金銭的補償
をお願いすることで合意しました。

入居者さんが加入された損害保険、
建設の際に建物自体に加入した損害保険、
色々と協議はさせて頂きましたが、、
供に今回は補償申請をしないことにしました。

一時、生保・損保に限らず、保険会社の保険金額支払いに
関する不正もかなり問題視されましたが、
今回の一件でも、保険という商品の儲け方が解かりましたね。

我々が加入する損保なども、殆ど無駄なレベルでしか加入して
いない!!のだとも理解できます。

要するに、様々な事故に対応した補償が欲しければ、
それなりのコストを掛けておけ!!と。

このあたりは、難しい判断ですね。

今後の課題もみえましたが、
とりもなおさず、今回も問題が入居者さんも納得された形で
終焉したことについては、胸をなでおろしました。。
ほんと、よかった。。。わーい(嬉しい顔)

このブログのTOPへ⇒
「5棟・50戸・3億円」コツコツ大家のability
posted by コツコツ大家yam at 09:51| Comment(0) |   不動産管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コツコツ大家のアザーブログRSSリーダー
アザーブログのRSSリーダーを導入しました。新着記事をご確認下さいませ!
-

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。