2007年07月20日

風向き悪し。。

実家の方に長く帰っておりました。車(セダン)
父親の一番下の妹、要するに叔母が亡くなりまして、、、
63歳でしたので、周囲もびっくり、がっかりで。。。

私にとっても、最初の企業に勤める際のきっかけになった
人物でもあったので、大変ショックを受けました。

人間あっけないものですね。
「死」というものをかなり身近に感じました。

やりたいことは今のうちやっておいた方がよさそうだexclamation×2


お通夜の席の途中でも、不動産会社さんから電話携帯電話が、、

どうも、また退去らしく。。
8月末とのこと。
風向きが悪いなあ!!??バッド(下向き矢印)

今月末にも1室退去がありますが、
こちらは予約が入っているのでちょっと安心しています。。

只、月内に退去立会いと掃除もしないといけないので・・・がく〜(落胆した顔)

こんなことでも、ちょっと忙しくなってきます。

いちよ、ご紹介しておきますね。。
建築会社さん主催のセミナーに参加させてもらうことに
なりました。
夢倶楽部セミナー

くれぐれもお近くで(何しろ都心から遠いので)、、
ご興味のあられる方は問い合わせしてみて下さい!

(未だ、何にも出来てませんが・・・ふらふら


このブログのTOPへ⇒
「5棟・50戸・3億円」コツコツ大家のability
posted by コツコツ大家yam at 13:32| Comment(0) |   日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

大家仕事は今日も!?

今週は雨雨曇りも多かったし静かな週です。
只、一昨日は忙しく駆け回った一日でした・・・ダッシュ(走り出すさま)


朝8時出で、ひとつ目の既存物件へ。。
入居者さん(20代女性)から、水道の蛇口が外れたので
付けて欲しい!ということで、約束していたのでした。

出勤前にお願いしたいとのことで、9時からお仕事開始。
序でに網戸も調整して15分程度で作業完了手(グー)

ところで、これ程度だったら彼氏はやってくれないのexclamation&questionと、
思っていたのですが、どうなんでしょうねーー???

大きなお世話様ーーーでしたか・・・。。。。。


あっ、因みに、、、

イマドキでちっちゃくて可愛いお嬢さん目でしたけどねー。。


その後、階段掃除もして、こちらは終了。
午前中に、今年の新築物件に移動し、こちらも定期清掃。


次に、電気量販店に寄って、蛍光管ひらめきを購入。
この日三番目の物件に行って、苦情の出ていた入居者さんの
部屋で蛍光管を交換してきました。

以前、入居して直ぐに蛍光管が切れてしまったので、新品に
交換しておいたのですが、それもまた切れちゃって・・・どんっ(衝撃)

苦情が入っていたのですが、連絡対応が早かったお陰で
何事も無く終了。

周囲からは、そこまでしなくてもいいんんじゃない??
という声も聞かれましたが、

まあ、それも私のやり方なので・・・。。。


税金や物件購入費用や外部に支払う管理費・・・などなど、
切り詰められる部分は極力頑張って、
入居者さんに喜んで貰える部分にコストを投下する!!

やはり、入居者サービスが一番ですから。。
大家はサービス業exclamation×2わーい(嬉しい顔)  でも疲れたなあ。。

このブログのTOPへ⇒
「5棟・50戸・3億円」コツコツ大家のability


ちょっと近しい人が亡くなってしまい、
今日から出かけてきます。連休お休みさせて頂きます。

8月5日に簡単なセミナーを依頼されてまして、
その内容でもゆっくり考えてきます。。では、また。手(パー)
posted by コツコツ大家yam at 14:34| Comment(2) |   不動産日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

辛い話から。。。

今週もいろいろありまして・・・・、、、
ちゃんと報告しとけよーー!!ちっ(怒った顔)って感じですが、

何しろ、散々から始まったもので・・・・・・・・


ショックだったのが仏滅の月曜日。。。

今年の新築物件の掃除中に、悲劇が、、、、、、、、



いつもの様に、廊下や外構の掃除をして、
裏口ドアに立てかけておいた消火器を移動しようとしたところ、



・・・・・・・・・・・・・




一瞬、目が点。。。がく〜(落胆した顔)




というか真っ白、いやピンク色の世界が目の前にexclamation&questionどんっ(衝撃)




そうです。





誤って噴射ダッシュ(走り出すさま)してしまったのです。

07-06-28_17-11.jpg
これは無残な残骸です。
流石に噴射した瞬間は写真に撮るどころでは
ありませんでしたので。。。


移動させようとした時に、ちょっと握っちゃったんでしょうね。
凄い勢いでビックリしました。。。
あたり前なのでしょうが。

でも、噴射時間って、
たぶん、ものの30秒位だったと思うのですが、、

こんなんで、いざという時に消火出来るのかな???


中身がピンク色なのにも驚きました。。。って、
感心している場合じゃなくて、

後片付けも大変だったし、散々な目に会いました。。。グッド(上向き矢印)




そして、、、、、




そんな事を知ってか知らずか、


またも、同じ物件で退去告知どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


7月末には退去したいとのことで・・・。
どうもお身内に不幸があったとのことで、実家に帰ることに
なったのだとか。。。

残念でしたねー。
2月に入居されたばっかりだったのに・・・。
初期投資分損しちゃって。。

こっちだって、この時期じゃ辛いよーーー。。。もうやだ〜(悲しい顔)

儲かったのは仲介業者さんだけだなあ!!??


という感じで、仏滅の辛い一日を過ごしました。。


しかし、
火曜日はめげずに、早速営業活動exclamation×2

また来たのーーー、

と思われたかも知れませんが、
いつもの近隣業者さんを9店訪問

配置転換があったらしく、春とは違う店舗で知った顔に
会うことも。。

この辺りが、近隣の系列で動いて貰える強みです。

早速、内見したいという話も。。
(昨日事前に電話しておいてよかった!って感じ)


もうひとつラッキーがあり、、

本来、昨日引越しだった新入居の人がちょっと遅れるとの
ことで。。(契約期間は変更無しで。)

別の部屋ですが、、、ということで、内見して貰える状況に。。

これはほんとにラッキーでした。。。手(チョキ)


なんと、、、

その場で申込みexclamation×2


部屋の雰囲気は解ったので、問題ないですと。。
でも、ほんとに住む部屋見なくていいの??と思ったのですが、

内見したのは2階の部屋。
今度空くのは3階なので、問題なしだとか。。

内見した部屋を見たら直ぐ決まっちゃうだろう!?
と思われたのでしょうね。
お目が高いexclamation×2

確かに、その後も内見希望者が結構いらして・・・。

そこで、、
他の店舗からも22日までは申込みを受けることとしました。

より内容のいい人で、早めに契約してくれる人を優先と
したいので。。

先の申込者の人も、ほんとの部屋を内見したら、
やっぱりパス!ともなりかねないので。。。
(この店では、実際の部屋を内見しないと契約しない方針
とのことなので。)


各店さんには、その辺りを了承してもらった上で、
ご紹介を頂くこととしました。
ちょっと、殿様商売げですね??

まあ、これもリクスヘッジですので。あしからずと。。



水曜日は銀行銀行廻りで支払い関係の準備を。

木曜日は為替のセミナーに。お勉強は疲れます。。


今日は、久々の草刈デー。
朝7時の電車電車に乗ってゴミ収集車より先にダッシュ(走り出すさま)

朝の2時間位だったのに、かなり日焼けしてました。。

ショックどんっ(衝撃)

只、
先般お茶をご馳走になったご夫婦から、お昼ご飯まで頂き、
たいへん恐縮でした。。。

「暑いのに、ご苦労様ねー」と。

やっぱり、
入居者さんに喜んで貰えるのが一番よいことです。。。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


久々に身体を使った甲斐があったというものです。
でーーーも、疲れました・・・・・。。ムード


このブログのTOPへ⇒
「5棟・50戸・3億円」コツコツ大家のability
posted by コツコツ大家yam at 17:00| Comment(5) |   日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コツコツ大家のアザーブログRSSリーダー
アザーブログのRSSリーダーを導入しました。新着記事をご確認下さいませ!
-

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

