2007年01月30日

上戸彩ちゃん大活躍!

入居時期を狙って、年明けから不動産会社さんのCM攻勢TV
凄いですね。。

特に、大手客付け専門会社さんのCMをよく見かけます。

過去ご報告させて頂きましたが、、
今回、新築物件の募集に関しては、4社にお願いしました。。

うち、大手3社はもちろんテレビCMを流されています。

コツコツ大家は、
サラリーマン時代には、広告に関する業務をしていたので、
この手の話には感心があります。ひらめき


この3社のCM制作には若干の差があり、、、

●1社はご存知“上戸彩ちゃん”という強力キャラクターが出演
しているCM。真面目で前向きな訴え掛けが印象的ぴかぴか(新しい)

●もう1社は、男性俳優がキャラクターでユニークな作り。
シリーズ化と音楽も印象的。

●更にもう1社は、イラストのキャラクターが特徴。
お店の接客態度をアピールしています。


ここまで約3週間の新築物件募集期間が経過したわけですが、、、


結果、1社目・上戸彩ちゃんをキャラクターに据えている某社が、
ダントツの成約数exclamation×2どんっ(衝撃)でした。。

実は、かなりびっくりしてます。
数店の支店さんから申し込みを頂き、素晴らしい成果なんです。

やはり、キャラクターの強さexclamationなんでしょうかね???

ちなみに、
私のサラリーマン時代の経験では、
「強いキャラクター程、商品の動きもよくなる!!」という
ことを、嫌という程思い知らされてました。

賃貸不動産でも同じなんでしょうかね??
やはりブランドなのか??


今日、1部屋追加申し込みがあり、21戸に。
うち7戸は男性。14戸は女性でした。新卒者も6人
やはり、CMTVが効いていた様な感じがしますねーー。。。

このブログのTOPへ⇒
   「5棟・50戸・3億円」コツコツ大家のability

あかちゃんさんからコメント頂きましたが、、
実は、申し込みはまんべんなくで・・・・、、
これといって特徴が掴めない!というのが結果でした。。
「絶対ロフト付きがいい!」という女性も居れば、
「ロフトより居室の広さ重視!?」という男性も居て、、、。
こちらの予測通りにはいかないもんです。。ふらふら
posted by コツコツ大家yam at 23:41| Comment(0) |   不動産日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

週末ご報告!!

週末、帰省しておりました。。車(セダン)

*現場見学会にお申し込み頂きましてありがとうございました。
 遅ればせながら、後程メールをお送りさせて頂きます。
 宜しくお願い致します。。

さて、
先週末のご報告です。。

金曜日に新築物件の決裁銀行が済みました。
やっと、お金の面は一次決着exclamation×2どんっ(衝撃)

ちなみに、二次は消費税還付です。。

土日は入居申し込みのやりとりを盛んに。携帯電話
4組の申し込みがありました。わーい(嬉しい顔)
でも、結局休めなかったなあ。。。

本日は、新築引渡しがありました。
建物は完成exclamation。残すは外構部のみになりました。
でも、まだ1週間位かかるんじゃないかなあ??

週末から、一部入居が始まります。
暫く、不都合が生じますがお許しをー。。

その後は、
既存物件のエアコン工事に立会い。
午後いっぱい掛かって2台設置して頂きました。
かなり、いい部屋になってきました。
ここも早く決めないとだーー。。

このブログのTOPへ⇒
   「5棟・50戸・3億円」コツコツ大家のability

なんと、
今日になって新築申し込みは2組キャンセルが・・・、、ふらふら
結局、残り6部屋ということに。。
いいペースでしたが、逆戻りです。
posted by コツコツ大家yam at 23:42| Comment(3) |   不動産日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

水周り清掃。

今日も、銀行ATMに寄った後は清掃作業に!ダッシュ(走り出すさま)

予定通り、残りの水周りをキレイにしました。。

浴室はもちろん、
07-01-25_17-44.jpg

トイレもウォームレットを分解して、
07-01-25_17-43.jpg
蓋の開閉連結部が気になるんですよねー。。

07-01-25_17-43~00.jpg
かなりのキレイさでーす。。わーい(嬉しい顔)

頑張っております。。手(グー)
あとは、窓拭きとサッシのレール掃除&総合チェックで終了exclamation&question
しかし、電灯設備を更に導入しようかな?とも思っています。

一般仲介も各社にお願いしました。
募集どうなるでしょうか???

このブログのTOPへ⇒
   「5棟・50戸・3億円」コツコツ大家のability

新築の申し込みが一件追加ありました。
残り8室です。こっちも頑張ってexclamation×2
posted by コツコツ大家yam at 23:45| Comment(2) |   不動産管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

続アブラカダブラ

この平日3日間では、
新築の募集のスピード感もひと段落バッド(下向き矢印)してしまいました。。
今週末に期待!!というところでしょうかね。

今日から既存物件の清掃作業に復帰exclamation

先ずは、先日簡易取り付けで終わっていた
カラーモニター付きインターフォンをきっちり取り付け!!
07-01-24_19-19.jpg
モールを使って見やすい位置へ取り付けました。
電源の取り位置をどうする?とか、結構面倒な作業でした。

次に、エアコンを壁から取り外し。
07-01-24_16-24.jpg
室外機と分離して一時的に倉庫へ・・・。
取り外し作業だけでも頼むと5000円程度掛かりますよね。
今回は新規に取り付けをお願いしましたが、本体+取り付け費で
34500円でした。。手(チョキ)
ちなみに、リサイクルは纏めて業者さんへ持ち込みます。ダッシュ(走り出すさま)

油関係は、ここだけ残ってしまってたので、キッチリと。
07-01-24_19-18.jpg
ガス栓部。ここはいつも燃えますexclamation×2
栓を捻る時に、指先にちょっとの油が付くのも嫌なので、
かなり念入りにしてしまいます。。

壁紙の油や埃汚れをキレイに落として、今日の作業は終了!!

都合7時間作業。

あとは水周りと窓清掃かな??

このブログのTOPへ⇒
   「5棟・50戸・3億円」コツコツ大家のability

明日も頑張らねば。。。手(グー)

posted by コツコツ大家yam at 23:45| Comment(3) |   不動産管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

今日も多忙で。。

今日は電気屋さんを訪問。
エアコン取り付けの見積もりを確認してきました。

その後、購入物件情報をとりに不動産会社さんへ。
なかなかいいものがないんですよねー。
マイソクも見てきましたが、どうも???

一時、かなり出ていた業者さん流れの物件もちょっと小休止、
なんでしょうかね?。。

帰宅後、
既存物件の空室分の募集図面を制作し始めました。
最近のマイソクを見ると、結構巧い図面があったりして、
ヒントにさせてもらってます。

明日は空室の掃除とリフォームの続きを行う予定です。
図面もFAX流して、週末からは客付け営業の皆さんにも
頑張ってもらおう!と思ってます。。。

このブログのTOPへ⇒
   「5棟・50戸・3億円」コツコツ大家のability

既存物件も頑張って募集かけないとなんですよねーー。
新築もで大変です。。
posted by コツコツ大家yam at 23:59| Comment(0) |   不動産管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

新築関連で一日終了。

新築物件に絡んだ活動で一日終了してしまいました。。

先ずは、各部屋の不具合をチェックexclamation×2

細かい隙間や傷を見ておきました。
外壁やベランダもチェック。
何しろ26部屋ありますので、かなり大変です。。

引き渡しまでには、改修作業をして貰えます。

その後、
客付け会社さんを1社訪問。ダッシュ(走り出すさま)

今日までで、約三分の二に申し込みがありました。
残りは9部屋。各階3戸づつが残っています。
これは有難い。1階だけ残ってしまっては困りますので。。


更に、
決裁日が変更になったため、融資元に出向き変更手続きを。

最後に、
建築会社さんと定例ミーティングを実施。

移動だけでも疲れました。。。むかっ(怒り)

現場はこんな感じです。。
 ⇒コツコツ大家の収益物件建設プロジエクト/外構部工事始まる

このブログのTOPへ⇒
   「5棟・50戸・3億円」コツコツ大家のability


新築も、もうひとふんばりです・・・。。頑張ります。手(グー)
posted by コツコツ大家yam at 23:13| Comment(0) |   【新築取組み】建築経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

アブラカタブラ。。

既存物件の空室で、油取り作業を始めました。。

空室作業の前に、、、

先週連絡のあった一部屋で、換気扇の交換をしてきました。
ここには、ホームセンターで購入した新品を取り付け。
喜んでもらえた様で、ひと安心です。。わーい(嬉しい顔)

ついでに、
以前、管理会社さん宛てに不具合の連絡があった別の部屋も
訪問してみました。
この入居者さんは、なかなか連絡がつかずどうしたものか?
と案じていたのですが、、今回は細かい点を確認できました。

ちょっと、コストが掛かりそうな部分もあり、こちらはふらふら
今後要検討!ということで、了承頂きました。


空室に戻り、台所の油取り作業を開始!!
この部屋は2DKなので、W1800のキッチンが入ってます。

退去されたのは、またもや中国人の方。。

ということで、かなり油の密着感が強ーーいのです。どんっ(衝撃)


やりだしたら、とことんやらないと気が済まないのがコツコツ大家。

これって、何か解りますか?


07-01-20_18-08.jpg
プラスチック製の部材ですが、、、
 続きを読む・・・・!
posted by コツコツ大家yam at 01:51| Comment(2) |   不動産管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コツコツ大家のアザーブログRSSリーダー
アザーブログのRSSリーダーを導入しました。新着記事をご確認下さいませ!
-

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

